jw cad キャド ダウンロード・使い方

jw-cad Auto(オート)Cad ho-cad のフリーソフトダウンロード・使い方・データ・講座で試験
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    AutoCAD LT 2000から2005まで作図・操作学習帳
    0
      AutoCAD LT 2000から2005まで作図・操作学習帳鳥谷部 真おすすめ度 ★★★★☆
      ★★★★☆ 2006-01-03 2冊目に
      AutoCADLTの大体の操作を覚えたけれど、もう少し操作を上達したい人、図面の修正くらいまではできるようになりたい。そんな人にいいかもしれません。
      私もCADの初心者用の本を勉強した後購入しました。
      今では図面の修正ならできるようになりました。
      初めてCADを触るような人には難しく感じるようで、同僚の女性に読んでも分からないと言われました。
      なので、2冊目の本にお勧めします

      >>もっと詳細を見る
      | | auto cad(オートキャド) | 01:06 | - | - | - |
      AutoCADのコツ
      0
        AutoCADのコツ三角 照夫おすすめ度 ★★★★★
        ★★★★★ 2006-02-02 これぞコツです
        これぞAutoCADの指南書という感じですね。
        初心者にはピンとこなくても、AutoCADで悩んだこととのある人には、タイトルの通り、「コツ」をガイドしてくれます。
        AutoCADヘビーユーザーは一冊常備しておくことを強くお勧めします。
        ★★★★★ 2006-01-31 絶対必要な本
        autocadの書籍はいろいろあるが建築に特化し外部参照等の具体的な実践例を挙げている書籍はいままでなかった。
        現在autocadを使っているがさらに便利な使い方を覚えようという人にお勧めです。
        ★★★★★ 2006-01-31 中級以上向け
        すでにAUTOCADを使っている人がさらに詳細な設定や知識を深めるための本だと思います。
        上級者であっても知らないことが載っているでは?という本の厚さ。
        よく使う設定や使える設定を集めた辞書みたいな感じです。
        初心者には薦めませんが、初心者用はたくさん出てるので2冊目にいいかも。

        >>もっと詳細を見る
        | | auto cad(オートキャド) | 13:06 | - | - | - |
        AutoCADを極める! AutoCADの「哲学」を理解することが、エキスパートへの第1歩の本
        0
          AutoCADを極める! AutoCADの「哲学」を理解することが、エキスパートへの第1歩の本坂井 政夫おすすめ度 ★★★★★
          ★★★★★ 2006-09-30 いいですよ
          AUTOCADを本格的に学ぶには、大変いい本です。
          対話型コマンド入力からモデル空間、レイアウト空間の考え方から始まり、VBAまで
          解説されています。AUTOCAD自体が多機能にわたるCADですので、広く浅いのは仕方ありませんがここまで出来るんだ!AUTOCADの懐の深さを感じる本です。
          体験版CDとサンプルデータが付属していますので、これから始める人も、使いこなしている人にも大変参考になる1冊になると思います。

          >>もっと詳細を見る
          | | auto cad(オートキャド) | 01:06 | - | - | - |
          はじめて学ぶAutoCAD LT 2006作図・操作ガイド
          0
            はじめて学ぶAutoCAD LT 2006作図・操作ガイド鈴木 孝子おすすめ度 ★★★☆☆
            ★★★☆☆ 2006-01-31 
            基本操作に紙面を使いすぎ
            全体にはまあまあでしたが基本操作に紙面を使いすぎていると思います
            大体こういう特別な分野のソフトをこれから習うような人は基本操作を知らない人はまずいないと思うのですが、新規作成や保存、マウスの使い方などに30ページ以上使うのならもっと大事な応用や印刷などに足して頂きかったと思いました
            その他はまずまずでしたのでこれから中級や上級向けに期待します

            >>もっと詳細を見る
            | | auto cad(オートキャド) | 13:06 | - | - | - |
            AutoCAD 2006 教育機関限定 学生版
            0
              AutoCAD 2006 教育機関限定 学生版おすすめ度 ★★★★☆
              ★★★★☆ 2005-11-26 
              資格取得に最適
              CAD利用技術者資格取得のために今回購入しました。
              正規版なら何十万もするものなのでこの価格で使用できるのはお得だと思います。
              しかも、Autodesk社から直接購入より多少安くなってます。
              ただし、二年間という期間限定ですが。もう少し期間が長くてもいいかな、とも思います。
              昔のに比べれば機能も充実してますし、テキストもたくさん出回ってるソフトなので、試験や早描きなどには向いてると思います。
              二年あればとりあえず一度目で失敗しても何度か挑戦するまで使用できますし。
              期間終了までの資格取得めざして皆でがんばりましょう!!
              ★★★★☆ 2005-11-17 
              致命的な機能限定のない破格に低価格のパッケージ
              この製品は何よりも「この価格でAutoCADが買えるの?」と思わせる破格の低価格でありながら、致命的な機能限定がない点に最大の特徴がある。
              具体的な機能限定は、いわゆるアカデミック版(このパッケージとは異なる、もう少し高価で機能限定が全くない教育機関の授業での使用向け製品)と同様に通常のAutoCADの全機能が使えるが、この「学生版」では印刷の際に出力用紙の4辺に教育機関向けの製品である旨の表示が自動的に記載され、商用利用はダメという点、インストール後30日以内に行うアクティべーションから2年間の使用期限が設定される点、バージョンアップ(アップグレード)やテクニカルサポートの対象外である点である。
              ただし、AutoCADを教材として採用している教育機関の学生が自習用に購入するにはこれ以上のコストパフォーマンスの製品はないと思われる。専門学校、短大の学生ならば1度このパッケージを購入すれば在学期間中、使用できるし、大学の学生でも2度の購入で在学期間中をカバーできる。
              印刷時の機能限定も、他のソフトにデータエクスポーとする際にはなんら影響がなく、通常のAutoCADで作成したデータと同じように扱えるので、他のソフトと連携して使用すれば印刷結果に目障りな表示は表れないので、機能限定を意識する必要は無いに等しい。

              >>もっと詳細を見る
              | | auto cad(オートキャド) | 01:06 | - | - | - |
              5日で描けるAutoCAD< 建築編 2006・2007対応
              0
                5日で描けるAutoCAD< 建築編 2006・2007対応
                宮入 智子
                おすすめ度 ★★★★★


                ★★★★★ 2006-09-21 とても判りやすい本
                AutoCADを勉強するのが全くはじめてで、書店にいっていろんな本をみていたのですが、どれも重くて内容が幅広い・・・

                全くの初心者だったので色々みていたらこの本に巡り合いました。



                5日で出来るという事だったのですが、1日分ごとにゆっくり復習しながらやっていった結果、平面図を製作する事ができました。



                本の構成もわかりやすいですし、先生のコツも良く伝わってきました。

                ありがとうございました!!

                >>もっと詳細を見る


                続きを読む >>
                | | auto cad(オートキャド) | 13:06 | - | - | - |
                + DELL
                デル株式会社

                デル株式会社
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                + PR
                + SELECTED ENTRIES
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + jw-cad オートキャド


                + CAD(キャド)資格・求人
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE